比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市垂水区
  5. 株式会社Zeal
  6. 引き戸に変更して車椅子でも動きやすく
事例一覧へ戻る

引き戸に変更して車椅子でも動きやすく

建物のタイプ マンション 価格 220万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年9月15日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市西区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 3人家族

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

車椅子の家族の為に少しでも導線を良くしたいのと、リビングをもう少し広げたいです。

リフォーム会社のご提案

リビングに面している洋室を3帖半程度の納戸に縮小し、その分リビングを広くしつつ、LDKの入口ドアは引き戸に変更しましょう。

Before

Before

洋室(3)は納戸にするには広く、またLDKの入口も開き戸しかできませんでした。 他の居室も基本開き戸仕様です。

After

After

洋室(3)を縮小し、リビングを広げるとともに、LDKの入口は引き戸にしました。他の居室も引き戸に変更して車椅子でも動きやすくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

LDKの入口を始め、各居室の入口ドアを引き戸にしたり、引き戸の開口をさらに広げることで導線を良くしました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る
施工会社:株式会社Zeal

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ