比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. たつの市
  4. 株式会社 とみたホーム
  5. L型システムキッチンですっきり動線
事例一覧へ戻る

L型システムキッチンですっきり動線

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 宍粟市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

I型に配置している流しは3mもあり、家事動線が長く不便。電子レンジや炊飯器などが流し台側に置くスペースがなく作業効率が悪い。家事動線を短くし作業しやすいキッチンにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

L型システムキッチンに取替え、家事動線を短縮する。システムキッチンに家電をビルトインできるようにし、冷蔵庫の横に配置する事で、使いやすいキッチンにする。

Before

Before

I型の流し台でシンク横に食器棚を置いていたので、使いづらかった。

After

After

食器棚は処分し、普段使う食器類が入るL型のキッチンにしました。電子レンジや炊飯器は食卓上においてましたが、それらをシンク横に配置し使いやすいキッチンとしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型システムキッチンで、家事動線を短縮。電子レンジや炊飯器もシンク横にビルトインして作業効率UP!

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ