比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 草加市
  4. 株式会社リフレックス
  5. 築70年をフルリノベーション
事例一覧へ戻る

築70年をフルリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,170万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 松戸市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室玄関収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

お客様より以下のご要望を頂きました。 ・耐震、断熱対策 ・和室を洋室に変更し、過ごしやすい寝室に ・収納を充実させたい ・水廻りの改善 ・思い出の家を少しでも残したい

リフォーム会社のご提案

お客様のご両親が建てた、大切な思い出の詰まった築70年のお住まいを、ご要望を踏まえたうえでリノベーションさせて頂きました。 お子様たちも独立し、今後は基本的にご夫婦での生活とのことでしたので、細かく仕切られた間取りを使い勝手のよい間取りに変更し、キッチン・お風呂・トイレなどはお手入れの簡単な高機能住設機器を設置させて頂きました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

弊社オススメのTOTOミッテ。使い勝手もよく、とても明るいキッチンに仕上げました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTOサザナ。お手入れ簡単・汚れにくく・暖かいおすすめのバスルームです。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

こぢんまりとしながらもスタイリッシュにまとめたリビングです!

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

洋室

洋室

お客様のご要望をふまえ、梁や引き戸を再利用することで、あたたかな、ほっとする雰囲気の洋室に仕上げました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

木目のシューズボックス+木目の玄関ドア、暖かい色合いのタイルで、柔らかな雰囲気の玄関に仕上げました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
耐震補強
詳しく見る

収納

収納

とても広いパントリーです。勝手口&キッチンの隣に作らているので、使い勝手も抜群です。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(70代/男性)

5

耐震=安心・断熱=快適さ・間取変更=利便性を求め、リフォームの検討を始めました。親の思いも考慮し、上記3要件にプラス「親世代のレガシー」を加える事としました。 数社に提案をお願いいたしましたが、終始、我々の思いを優先したご対応を頂いたのがこちらの会社様でした。 各パートの職人さんも、とても感じの良い対応をして頂きました。 取り分け大工さんは、2ヶ月以上に亘り、ほゞ毎日接する日々を送らせて頂きましたがベテランのK氏、若手のS氏を中心にとても良くして頂きました。(同敷地内に仮住まいしていましたが気配りも大変有り難かったです) 日々生まれ変わって行く家を様々な思いで見てまいりましたが、担当のT様は、都度詳細な説明をして頂き、安心を頂きました。 これからは、夫婦二人の生活が中心となりますが老後が楽しみです。又、親の思いの詰まった部分を触り、語り合って行きたいと思っております。有難う御座いました。

この会社に決めた理由

ファーストコンタクトの段階で大変好印象を受けました。社長及び担当のTさんの人柄に惚れました。爾後の商談、発注に至る過程においても当方の要求を斟酌し、経験に裏打ちされたプロの神髄を発揮され、真摯にご対応頂き、更には、工事進行に於いてもとても満足の行く対応をしていただきました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ