1. 白を基調に マンションリフォーム
事例一覧へ戻る

白を基調に マンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 286万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 福島県 郡山市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング洋室和室廊下収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

中古マンションを購入したので、引っ越す前にリフォームをしたい。
白を基調にリフォームしたい。
和室を小上がりにし、下を収納にしたい。
全体的に寒いので寒さ対策をしたい。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望である白を基調にしたマンションリフォームを引っ越し前に完了しました。
マンションのネックである収納を増やして充実させました。
和室下の収納はお客様の想像より大きく、感動しておりました。
寒さの原因は窓からの冷気でしたので、リビングと洋室の窓に内窓を設置しました。寒さ対策のみでなく、防音対策にもなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレのリフォームをしました。 壁紙を一面だけ色を変えてアクセントを付けました。 給水管盛替えの際、配管ルートを変更しました。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台を交換しました。引出しタイプになり、収納量がアップしました。三面鏡の中も収納になっています。 また、両サイドにパネルを設置したので、水はね汚れも簡単にお掃除出来ます。

全面改装
リノベーション
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

白を基調にリビングのリフォームをしました。広く見せるために大型の鏡を二つ、そのに間は連絡ボードや時計等を掛けられるようにしました。 長尺シートの床をマンション用の白のフローリングにしました。 枠や巾木はコゲチャ塗装し直し、白色のアクセントにしました。 掃出し窓には内窓を設置、これで寒さ対策はバッチリです。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

洋室をリフレッシュしました。 長尺シートだった床をマンション用フローリングに、壁紙を新しく、窓には内窓を設置しました。 また、廊下からの段差もなくしました。

全面改装
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

和室は来客者が寝泊り出来る程度に間取りを小さくし、収納を確保する為も有り、小上がり和室にしました。現在は戸襖の必要性が無い為に入れておりませんが、将来的に必要になると感じたので、枠を戸襖用レールにしてあります。 和室床下の収納はかなりの大容量です。

全面改装
リノベーション
収納充実
詳しく見る

廊下

廊下

廊下の床をマンション用フローリングに貼り替え、壁は一面のみクロスを木目調にしました。良い雰囲気になりました。

リノベーション
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

パントリー兼クローゼットを作り、中の床をマンション用フローリングにしました。 左側は三列に四段のフリー棚を設置、大容量のパントリーとしました。食料のみならず、色んなモノを収納出来ます。 右側は大容量のクローゼットにしました。横幅が有るのでハンガーパイプを少し太めの二段にしました。コートなど重めの衣服を掛けても曲がりません。 また、上の棚板は深めにして有り、お布団の収納に使えます。 奥に鏡を設置し、お出かけ前に身だしなみのチェックできます。

リノベーション
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ