比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市若葉区
  5. オネストクリーンサービス株式会社(リフォーム事業部)
  6. 柔道場に住みたいを形にした和風モダンデザイン
事例一覧へ戻る

柔道場に住みたいを形にした和風モダンデザイン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 柏市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室洋室和室玄関廊下窓・サッシ
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

畳のリビングにしたい、イメージは「柔道場」。 部屋全体が寒い、キッチンとリビングが離れすぎている点などが気になる。 しまいこんでいるお気に入りの古い建具を利用したい。

リフォーム会社のご提案

モダンな”柔道場”をイメージした1F居室エリアの大改造。 リビング・和室~水廻りを1エリアとして、窓の断熱強化と床暖房敷設で、ヒートショックに配慮した空間に。 デザイン性も重視し、縁無畳を市松模様に配置。 四方を囲むフローリングを無垢材にすることで、見切材を使わず、すっきりした見た目に仕上げました。

Before

Before

キッチンとリビングが離れており使い勝手が悪い。 居室からトイレまで距離があり、冬に寒い廊下を通ることになるので心配。

After

After

キッチンを旧ダイニング位置に配置、リビングとユーティリティの間に置くことで、効果的な作業動線を確保。 冬場のヒートショック対策として、トイレを含む水回り全体を床暖房と窓断熱の効いた空間内に収めました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンをダイニングだった部屋に造作。リビング隣の位置になったことで動線が大幅に改善されました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

隣の和室との間仕切りには間口を広くとれる3枚引込戸を採用。 敷居も無く、戸を開けることで和室と一体化した空間に早変わり。

バリアフリー
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

ご主人の趣味空間を造作。男の憧れ空間。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

キッチンの隣にあり、様々な用途で使って頂ける便利な空間です。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

思い入れのある3枚建具を利用した収納棚。もともと窓だったところを建具に合わせて改修。 縁なし畳、色を張り分けた壁で表現した和モダン空間。 将来を考慮し、左隣にトイレを配置し、バリアフリー仕様に。

バリアフリー
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

入ってすぐ右側にユーティリティルーム。奥には市松模様の畳が。

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

水まわりエリアへ移動する廊下は、リビング同様の、床暖房&市松模様の畳を配置しました。 和室隣に移動したトイレ、廊下に面した洗面・浴室まで、冬の寒い時期でも寒い思いをせずに移動することができるようになりました。温度のバリアフリー、ヒートショック予防に配慮した廊下です。

バリアフリー
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

ペアガラスの複合サッシ交換と内窓設置により断熱性を強化。

省エネ
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ