比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市天白区
  5. 株式会社東海テクノサービス(クローバーリフォーム)
  6. マンションの一室がアジアンモダンな空間に大変身!
事例一覧へ戻る

マンションの一室がアジアンモダンな空間に大変身!

建物のタイプ マンション 価格 145万円
築年数 不明 工期 1週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市東区 リフォーム箇所 トイレ和室窓・サッシ
家族構成 不明

お客さまのご要望

K様の当初のご希望は、壁紙・床フローリングの貼り替え・トイレ交換などの内装リフォームでしたが、打ち合わせ進めて行く中でご希望が膨らみ和室のデザインリフォームもご提案させて頂きました。

リフォーム会社のご提案

今回はマンション内装リフォームです。 今回は特に和室にこだわりました。畳はデザイン性の高い縁なしタイプでカラーをお部屋のイメージに合わせてあえて緑ではなく黄金色にしました。これは大建の和紙の畳表を採用することで実現可能となりました。丈夫ですので、長く良い状態が保てると思います。そして、障子を交換して「無双建具」という古民家などに使われているような、建具を採用させて頂きました。とても重厚感が出て良い雰囲気となりました。私としてもとても良い勉強をさせて頂きました。   K様本当にありがとうございました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレも新しく節水型便器に交換しています。

詳しく見る

和室

和室

以前から開けっ放しだった引戸を取外し開口の幅を2倍に広げました。一部に目隠しと飾りのために無双建具をはめ込みました。畳も縁無しに新調してモダンな雰囲気にしています。開口部が広がったことと内装材の色調でとても広く明るくなったように感じられます。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

結露のひどい北側の洋室に内窓を設置しました。冬場しか効果がわかりませんが、防音効果はかなり有るようです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ