比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 株式会社リピック建設
  5. 築30年以上のお家が安心して住める暖かくて明るいお家へ大変身
事例一覧へ戻る

築30年以上のお家が安心して住める暖かくて明るいお家へ大変身

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 板橋区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレダイニング玄関外壁屋根その他
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護

お客さまのご要望

今まで住んでいらした場所から離れず、住みやすく明るく、平面で動けるようなそんなお家にしたい。

リフォーム会社のご提案

そのまま平屋で導線を考えて動きやすく、畳も残し、明るく暖かいお家にさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

明るく使いやすく安心なキッチンに。温かみのある素敵なキッチンになりました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

家内にお風呂が無く、冬も寒く不便だった。温かみのある色で、ゆったり入れる浴槽。明るい窓。素敵な仕上がりになりました。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

シンプルで掃除がしやすく明るいトイレにしたいとのご要望をかなえました。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

お母さまが一人でお暮しになるのに、なるべく段差を無くし、収納を増やし、平面の生活をスムーズに行って頂けるように考えさせていただきました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
詳しく見る

玄関

玄関

お家のお顔の玄関ドア。とても素敵に仕上がりました。 外壁は暗めの茶色、玄関ドアはあえて薄めの色にしました。

リノベーション
高齢者・介護
耐震補強
詳しく見る

外壁

外壁

屋根も外壁も新しく、耐震性も考えてとても素敵に仕上がりました。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

屋根

屋根

コロニアルに。軽くして耐震性能を上げました。色は落ち着いた色合いに。外壁と色が合ってます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

その他

その他

明るく日が差し込む素敵な勝手口ドアになりました。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

社長の迅速な対応、安心感・納得感のある説明、奥様をはじめ皆さんの温かみのある対応に惹かれました。最終的に3社と競合しましたが、リフォームする母の所有地も境界などがはっきりしておらず、その辺も役所に確認いただいたりして、最終的には小回りが利きプランも好かった当社にお願いしました。 こちらも費用をあまりかけたくないという事情もあり、当方のニーズにも親身に対応いただき、実際の価格見積りと工夫をしていただきました。 施行中もこまめに連絡いただき、円滑な工事進行で当初の想定より早く完成していただきました。図面ではわかりにく箇所を具体的に説明していただき、住みやすくなるような工夫をして頂けました。 古いガス管で工事が困難だったり、電線も隣からひいていたなど突発事象にも適切な対応をしていただき感謝しています。また荷物の一時保管もしたいただきとても助かりました

この会社に決めた理由

・ホームプロでの評価が良かったこと ・営業の担当者が社長さんで細かい要望なども親身になって相談してくれたこと ・今回のリフォーム事例に類似の経験・実績があったこと ・同じ区内での施工事例を見学してイメージがわいたこと ・提案内容・プランがよかったこと ・見積もり金額が妥当で、また支払についても当方の都合に合わせてくれたこと ・会社の場所が打ち合わせしにいくのに便利だったこと ・家の片付けなどもお手伝いいただいたこと

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ