1. 愛猫が快適に過ごせる住まいへリノベーション
事例一覧へ戻る

愛猫が快適に過ごせる住まいへリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,350万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 長野県 伊那市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 ご夫婦、子ども1人、猫2匹

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

喫茶店をイメージしてつくられた住宅を受け継いだものの、劣化が激しく寒かったため全面リノベーションを決断。
1.ねこが快適に過ごせる空間づくり。
2.元の家のデザインをなるべく生かす。
3.寒い空間を暖かく。
4.雨漏り修繕。
5.耐震補強

リフォーム会社のご提案

末永く安心して住み続けられるように雨漏り修繕、耐震補強シロアリ対策、断熱工事はもちろん、愛猫達が居心地のいい場所を求めて家中を移動できるように吹き抜け周りにキャットウォークや専用の出入り口を設置。
陽光が差し込む窓辺や目いっぱいジャンプできるキャットステップなど、ねこの寛ぎと遊び心を満足させる仕掛けがいっぱい。住宅の基本性能を向上させるだけでなく夢に描いた人とねこが一つの家族として空間を共有する夢が叶いました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

寒さが厳しかったお風呂もユニットバスで暖かく快適に。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレにはねこモチーフをアクセントクロスを貼り、空間にアクセントを。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台も一新し、白を基調とした爽やかな空間になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

高いところが大好きな2匹のため、思わず冒険したくなるキャットウォークやねこだけの通り道を完成させました。※価格はLDK全体を単独工事をする際の概算です。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ