比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊橋市
  4. 株式会社リビングサーラ
  5. 愉しみながら暮らす部屋
事例一覧へ戻る

愉しみながら暮らす部屋

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年7月10日 構造 鉄骨造
施工地 静岡県 浜松市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング
家族構成 1

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

海外から帰国された機会に両親の住む実家で同居することになり、2階をリフォームすることにしました。海外生活で感じたデザイン性と国内の材料の機能性を考え、両者が融合する過ごしやすく開放的な空間がほしい。

リフォーム会社のご提案

既存の和室と洋室を解体し、広いLDKとしました。室内のテーマカラーを決めグレイッシュな色が感じられる壁紙、床材、家具、照明器具をバランス良く配置すると、明るさを確保しながらもインテリアのポイントがアクセントになり空間に立体感が生まれます。色合いや素材選びは妥協せずに何度も打合せを行いました。

Before

Before

和室と納戸に区切られた2室は窓はありますが暗く感じがちでした。また、2階の面積自体は広いのですが、動線に対してのホールや部屋の配置や、奥行の深い押入が効率よく使いづらい部分もありました。ドアが多く、間仕切られた空間は窓からの光にばらつきが出て、納戸は特に暗く感じるスペースでした。

After

After

構造的に主要な柱や壁は残し、既存の窓を生かした大空間をつくりました。光と風の流れを考え、いつでも快適な室内環境設計としました。水まわりの固定概念を取り払い機能的で使いやすい空間づくりを心掛けました。また動線やライフスタイルを考慮したレイアウトとし、家具を置いた後もイメージして間取りを考えました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存の窓を生かした明るく解放的なキッチンはダイニングやリビングとつながることでお部屋の素敵なアクセントになっています。オープンなキッチンなので常にお掃除を考え、片付けを楽にする為にも散らかさないようにする意識が生まれます。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室に窓が無い分明るいインテリアカラーでまとめました。スタイリッシュなオーバーヘッドシャワーだけでなくシンプルでも機能的な設備が揃い、お掃除性も良い空間です。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

海外やホテルのバスルームのようなオールインワンタイプの水まわりにすることで、狭くなりがちなトイレも広々明るくなりました。内装もおしゃれにし、楽しみが増え、トイレに行く回数が増えそうです。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機と並んだ手洗い兼、洗面台はコンパクトサイズでとてもかわいいフォルムです。お客様のライフスタイルに合わせ、収納鏡や照明器具と組み合わせしました。床材カラーがアクセントになり清潔でおしゃれなスペースです。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

朝になると明るい光が差し込む開放的なリビング。その延長にあるバルコニーにも視線を移すと更に室内の拡がりが感じられます。既存の2室を広いLDKにしたことで解放感だけでなく、風が流れ、光が拡がる、環境の良い室内になりました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ご飯を食べるだけでなく、本を読んだり、文字を書いたり、寛いだりできるダイニング。色々なワークができるテーブルは室内の色合いに合わせた家具カラーです。アンティークな雰囲気の照明器具ともマッチしています。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ