比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 株式会社山下塗装
  5. 屋根カバー工法外壁塗装
事例一覧へ戻る

屋根カバー工法外壁塗装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年2月23日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

お客さまのご要望

出来るだけ建物を長持ちさせたい、ずっと大切にしていきたい

リフォーム会社のご提案

屋根は塗装ではなくカバー工法をおすすめいたしました。 ですが、カバー工法にしますと、塗装の約4倍の費用がかかってしまいます。 火災保険を申請させていただき 結果、約80万円ほど保険が認められ、屋根のカバー工法に資金を使えました。 壁面の塗装も一緒に施工予定でしたので、アステックペイントのEC-5000と言う 最高級の防水塗料(メーカー10年保証)を選んでいただき、ひび割れもスッカリ綺麗になくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

壁面の塗装はアステックペイントの最高級の防水塗料(メーカー10年保証)を選んでいただき、ひび割れもスッカリ綺麗になくなりました。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根は塗装ではなくカバー工法をおすすめいたしました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/男性)

5

とても素晴らしい工程管理と作業内容でした。 火災保険の適用も教えていただかなければ、数十万円も損をしていたところでした。 こちらの会社様にお願いして本当によかったと思っています。 友人にもぜひ紹介しますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

この会社に決めた理由

見積りをお願いしたところ、社長さん自らお持ちいただき、丁寧に説明していただきました。 提案の内容も、他社にはない耐久性に優れた屋根材と塗料の提案で、大変勉強になりました。 その際、屋根の張替や補修工事には火災保険が利用できることを教えていただき、申請したところ、数十万円の保険金が下りました。 結果的に3割引になり、とてもお得に工事をすることができました。 作業期間に入る前には社長さんが近隣を廻ってあいさつしてくださり、毎日作業に入る前には職人さんがこれから作業します、と挨拶されました。 職人さんのマナーなどもとても良かったです。 途中で雨が降ったり雪が降ったり、作業工程が遅れるかと思いましたが、予定通りの日数で工事を終え、とても丁寧な仕上がりで大変満足でした。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ