1. 輸入住宅が大好きで全面的にリフォームしました
事例一覧へ戻る

輸入住宅が大好きで全面的にリフォームしました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 神奈川県 横浜市青葉区 リフォーム箇所 リビングダイニング玄関廊下外壁その他
家族構成 夫婦+子ども1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

「原状回復リフォームではなく、ドラマティックな変身を希望」 

中古住宅を購入したときから、原状回復ではなく輸入デザインリフォームに決めておられました。具体的な要望があるというより、弊社の提案力に期待して、すべてを任せたいとのご希望でした。 

リフォーム会社のご提案

「輸入デザインならではのラグジュアリーなお住まいに」 

内装のドアは既存から輸入建具に全交換。リビングを中心に、壁面に塗装とパネルモールド(額縁壁)を施し、ラグジュアリー感たっぷりな雰囲気に仕上げました。またオール電化システムを採用。快適性とともに光熱費などの経済的な合理性も重視しています。火を使わない安心な設備に換えることで、火災保険料の軽減にもつながりました。外装も全面的に手を入れ、サッシは断熱性の高いものにすべて交換して、室内環境の快適性を高めています。 

Before

Before

4LDK 古びたデザインはひと時代前の印象をぬぐえなかった家族構成や生活スタイルに合わない和室 

After

After

4LDK 輸入スタイルならではのアールの垂壁や上げ下げ窓で美しく再生、既存の約半分のスペースを収納に充て、残りを予備室的な洋室に、構造面はしっかりとした中古住宅を購入。全面リフォームで古びたイメージを払拭、デザインも古く汚れも目立つ内装全面リフォームでおしゃれな輸入スタイルに

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

輸入スタイルでイメージ一新。輸入サッシやパネルモールドでエレガントな住まいに 中古住宅を購入して、内外装の全面リフォームを計画したTさん。数社を検討した中からデザイン性と提案力、コストパフォーマンスに魅力を感じた弊社に施工を依頼しました。 担当者は、外観のイメージを大きく変える輸入サッシを提案。窓の配置から見直し、おしゃれな外観に。さらに、以前は独立していたキッチンをLDと一体化し、玄関ホールに大型のシューズクロークを設けるなど、一部の間取り変更も実施。 古びた印象だった築32年の中古住宅が、輸入ドアやパネルモールドの装飾も美しい輸入スタイルの住まいに生まれ変わりました。 

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

施工後

詳しく見る

玄関

玄関

施工後

詳しく見る

廊下

廊下

施工後

詳しく見る

外壁

外壁

施工後

詳しく見る

その他

その他

施工後

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ