1. 配管スペース活用術
事例一覧へ戻る

配管スペース活用術

建物のタイプ 戸建住宅 価格 85万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 奈良県 生駒市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

「そろそろ設備機器を入れ替える時期なので」とご相談がありました。
「特に現状に不満があるわけではない」とのことでした。

リフォーム会社のご提案

トイレの配管・配線が露出していました。鉄筋コンクリート造の建物の為、根本的な改善が難しく、老朽化していく配管・配線を、水漏れなどのトラブルの度に修理という方法で20年前から改修してきました。それが原因で、露出するコード類や配管が増えてしまいました。
今回のリフォームも、設備の入れ替えだけがご希望でしたが、2階のトイレの配管スペースを活用し、トイレを手前に設置することをご提案。せっかくリフォームをするのであれば、一工夫で満足していただけるものを・・と思い、2階のトイレの配管スペースをデザインとして取り込んでしまうご提案をしました。

Before

Before

今まで修理のたびに増えてきた配管や配線がむき出しになっていました。

After

After

2階のトイレの配管スペースを活用し、トイレを少し前に出すことで、そのスペースにむき出しの配管を入れ込みました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

露出していた配管を、2階のトイレの配管スペースを活用し、トイレを前に出して収めました。 圧迫感を感じないよう、スタイリッシュに仕上げました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ