比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市右京区
  5. 株式会社カワケン(ウォールデザインカワハラ)
  6. フッ素塗装とカバー工法で、長く住み続けれる住まいへ!
事例一覧へ戻る

フッ素塗装とカバー工法で、長く住み続けれる住まいへ!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 2018年1月26日 構造 木造
施工地 京都府 京都市右京区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、息子夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・外壁のヒビが気になる。雨染みが気になる。 ・3階建てで屋根が見えないので、現在の状態を知りたい。

リフォーム会社のご提案

・新築当初から1度もメンテナンスをせず、外壁はヒビが多数あり雨染みや汚れが目立っていましたので、フッ素での外壁塗装を提案致しました。 ・屋根も3階建てで通常の2階建用のハシゴでは見れないため、3階建用のハシゴを使用し診断させて頂いた結果、カビやコケが繁殖し劣化していましたので、カバー工法を提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁は既存のタイルを活かした配色にし、耐久性が良くUVカットの性能がある日本ペイントファインフッ素UVを使用させて頂き施工致しました!築20年以上建っているとは思えない仕上がりで、お客様も大変満足されました!

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根は元々カラーベストが施工されており劣化しておりましたので、費用対効果の良いガルバリウム鋼板でカバー工法させて頂きました。築20年以上建っているとは思えない仕上がりで、お客様も大変満足されました!

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ