1. ペットと住むシングルライフ生活に合わせたフルリノベーション
事例一覧へ戻る

ペットと住むシングルライフ生活に合わせたフルリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 393万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 1983年3月31日 構造 RC造
施工地 京都府 宇治市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

修繕リフォームのつもりだったのに、天然木を使った木の温もりの感じられる室内に魅力を感じて、フルリノベーションに。リビングダイニングを広く感じられるように、和室をフローリングの洋室にして可動式間仕切りを採用するなど、生活スタイルに合わせた希望通りの住まいになった。

リフォーム会社のご提案

コンセプトは「フレンチシックマリンテイスト」と決め、白をベースにパステルカラーをあしらった。社内専属デザイナーと打ち合わせができるので、明確なコンセプトを持って進められ、数々の提案を。

Before

Before

和室は生活スタイルに合わなくて、それにせっかくの和室の大きな窓からの採光がリビングに届かない。フローリングの色もダークな印象で、全体的に暗いイメージがしていました。

After

After

全体的に白と木をポイントにしました。コンセプトは「フレンチシックマリンテイスト」です。白をベースにパステルカラーをアクセントに取り入れました。照明なども船舶をイメージしたもので、全体的にかわいらしい雰囲気を出すことができました。随所に本物の木を使用したのでマンションであって、マンションでない感じも特徴的です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

白を基調にしたキッチン。パステルカラーのアクセントクロスでさわやかさをプラス。ココット皿を使ったライトがかわいい

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

リビング

リビング

家にいる時間の多くを過ごすLDKは、広くしたいとの要望から、和室をフローリングの洋室に変更。普段はリビングの延長として使えるように、吊り可動式間仕切りを採用。来客時は間仕切りを閉めれば、個室としてのプライバシーも確保。床に溝がないので、掃除もしやすく見た目もリビングとの一体感があります。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ