比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社 笠原建設
  5. 老後を考えた長く暮らせるバリアフリーの住まい
事例一覧へ戻る

老後を考えた長く暮らせるバリアフリーの住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 570万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年10月31日 構造 木造
施工地 新潟県 上越市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

旦那さまの定年をきっかけに、元気なうちに、将来体が不自由になっても暮らしやすい家にしておきたい。広くてオープンなLDKにして、将来的には1階だけで生活できるようにしておきたい。とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

「広いLDKに」というご要望をいただき、耐震なども考慮しながらプランニングしました。玄関からリビングへとつながる廊下を減らすことで、より広いLDKにすることができました。

Before

Before

キッチンが狭く独立していて、暗くてあまり広くないダイニングで家族全員が過ごすのが不満でした。

After

After

ダイニング隣にあった和室を洋室にしてつなげ、大きなLDKに。ご家族がゆったり集える空間ができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは使いやすいフルフラットの対面キッチンに。

収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階トイレ。正面壁だけ色を変えて奥行き感を演出しました。

リノベーション
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

年を重ねた将来、1階だけで生活できるようにと、トイレ→洗面コーナー→寝室を隣接。段差もなくしたバリアフリーに。

リノベーション
詳しく見る

リビング

リビング

間仕切り壁を撤去し、ゆったり広いLDKに。耐震を考えた×型の筋かいがインテリアのアクセントに。床には寒さを考えて床暖房に。窓には内窓を取り付けました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

1階の寝室の近くにはトイレ、洗面があり年を重ねた将来も安心です。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ