1. 2×4の中古住宅を輸入住宅リノベーションしました
事例一覧へ戻る

2×4の中古住宅を輸入住宅リノベーションしました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,522万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 品川区 リフォーム箇所 キッチンリビング外壁
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 オール電化

お客さまのご要望

「厨房仕様で家庭向きではないキッチンの使いにくさを改善」 

K様ご夫婦は、使い勝手のよいキッチンや断熱性の高いサッシへの交換など、実用性重視のリフォームを望まれていました。ですが、弊社にご依頼いただいてからは、「輸入住宅の会社に任せるのだから」とデザイン面のご提案を受け入れていただきました。 

リフォーム会社のご提案

「輸入デザインの魅力が凝縮したリフォームを提案。エコにも配慮」

間取りや設備のご要望を満たした上で、輸入サッシ・輸入建具を全室に採用。モールディングやパネルモールドも積極的に用いて、外国のおうちにいるような雰囲気が伝わるお住まいをご提案しました。壁紙にはビニールクロスだけでなく手塗りの塗装も施して、空間の上質感を高めています。また、防犯性に優れた高断熱輸入サッシや玄関の電子錠など、暮らしの安心にも配慮。さらに、国土交通省のエコリフォーム補助金対象となる仕様をプランニング段階でご提案して、月々の光熱費の大幅削減も可能な、家計に優しいリフォームを実施しています。 

Before

Before

3LD・K 前回のリフォームから5~6年だが不具合が出ていた.かつての飲食店の厨房をそのまま使っていた

After

After

3LDK 明るいプロヴァンス風に。外構は職人手づくりのモルタル造形 子ども部屋だった和室が、オープンスタイルの明るいキッチンに 「2×4工法で建てられた家の1階を開放的なLDKに一新」 

店舗仕様だった1階の間取り変更によるキッチンの使いにくさの解消と、2階は主に内装に手を入れたKさん邸。数年前にリフォーム済みの外壁も、サイディングのめくれなどの不具合が散見されたため塗り壁に一新している。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

モノトーンを基調に広々とした空間に

詳しく見る

リビング

リビング

白を基調にインテリアもコーディーネートしました

詳しく見る

外壁

外壁

純和風の家が素敵な輸入住宅に生まれ変わりました

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ