1. 心安らぐ和モダンの家
事例一覧へ戻る

心安らぐ和モダンの家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 つくば市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング和室玄関廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

築30年以上になる住まいは、徐々に老朽化してきました。増築を重ね住み継いできた家は、ご両親が残してくれたもの。家族にとっては思い出深いものです。そこで建替えではなく、リノベーションを決意しました。1年を通じて快適に住めること、設備の機能性、ヒートショック対策などがご希望でした。

リフォーム会社のご提案

ご夫婦2人でのお住まい。快適に暮らしていただくために、断熱改修、水廻り設備を整えました。
室内は、伝統の和の設えにデザインを加えて、和モダンの雰囲気でまとめました。設備や部屋を新しくするだけでなく、照明計画にもこだわり、くつろぎの空間をつくり出しています。暮らす人の毎日に寄り添い、将来を見据えた人に優しいリノベーションをご提案しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥のダイニングの窓から入る光と、照明を効果的に組み合わせて、昼も夜も明るい空間になりました。キッチンは何かと散らかりやすい場所ですが、新設したカップボードにすっきりと収納できます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ゆっくりと深くお湯に浸かり、手足を伸ばしてリラックスする。毎日使うものだから、使い勝手も心地よさも追及します。

詳しく見る

トイレ

トイレ

誰もが快適に使い易いトイレです。2つの部屋のどちらからでも入れるよう、入口を2つ設けました。引き戸を使用し、広々使い易い仕様にしました。

詳しく見る

リビング

リビング

洋と和のくつろぎ空間をワンフロアにまとめました。リビングは、明るく開放的にデザインしました。ソファに座って映画を観たり、和室で微睡んだり、自由自在にくつろげます。

詳しく見る

和室

和室

くつろぐ場所は、リビングと和室。もともと二間続きの和室だった場所は、気軽にくつろげる和の空間として生まれ変わりました。

詳しく見る

玄関

玄関

既存の木を張った壁を活かし、木質感でまとめました。北側に位置する玄関から入ってくる光は優しく、おおらかに人を迎える玄関になりました。

詳しく見る

廊下

廊下

長い廊下に配される建具は、伝統の美しい格子のデザインを採用しました。格子の奥には洋室があり、柔らかな光を取り込む役目も担っています。

詳しく見る
施工会社:株式会社藏持

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ