比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市中央区
  5. 株式会社金沢ハウジング
  6. 猫ちゃん達と暮らすお部屋へリフォーム
事例一覧へ戻る

猫ちゃん達と暮らすお部屋へリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年5月31日 構造 鉄骨造
施工地 千葉県 千葉市若葉区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室玄関廊下窓・サッシ
家族構成 大人1人、猫5匹

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

猫ちゃん達と楽しく暮らしたい。 和室をフローリングにし、LDKをと一体化。 床暖房を設置して欲しい。 キッチンを対面キッチンにし、カウンターを付けBARのような雰囲気を出したい。 浴室(1620)が大きいので、1616サイズにして隣の洋室を広げたい。 各部屋と玄関に防カビと防臭対策がしたい。 ベランダの出入り口窓が折れ戸だが、網戸を付けれるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

和室をフローリングに。一部分を土間にしキャットタワーを設置。電気床暖房を導入しました。 床材は、猫ちゃんの肉球に優しいフローリング材にしました。 ノーリツの対面キッチンにカウンターを設置し、キッチンで調理しながら、猫ちゃんが遊んでいる様子が見れるようにしました。 お風呂は、ノーリツの ユパティオ1616、富士山の絵を見ながら楽しい入浴です。 玄関や各お部屋の一部面にエコカラットを貼りました。 ベランダの窓は、カバー工法で引違い窓にし、網戸を取付けることができるようにしました。

Before

Before

LDK+和室+押入れ、壁を隔てて洋室+クローゼットを

After

After

リビングに床暖房、和室を洋間に変更し、隣の洋間を壁を解体し、LDKと寝室の間に採光樹脂パネルのドアをつけることにより、より開放的になりました。猫ちゃんが遊んでいる様子を見ながら料理したりできるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ノーリツの「レシピアプラス」 I型対面キッチンです。コンロが素晴らしい!グリルで煮物やカレーも作れるすぐれものです。 収納力も大きいですし、収納しやすいように工夫がされています。

間取り変更・スケルトン
収納充実
ペットと暮らす
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ノーリツの【ユパティオ】です。「おそうじラクラク」機能付です。全面富士山のアートウォールです。ひとつながりのデザインで、浴室に広がるリラックス感を楽しみながら入浴できます。

デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室をフローリングにし、リビングと一体化しました。和室だった一部に猫ちゃんの遊び場を造作。床を床暖房に変更し、猫ちゃんも暖かになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

洋室

洋室

リビングと洋室を続き間にしました。3本引き戸採光樹脂パネルで明るさと開放感を演出しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の壁にLIXILエコカラット「カッセ」を貼りました。

デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

花柄のクロスが、暗くなりがちの廊下を明るく可愛らしい廊下へ変身しました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

既存が、4枚折れ戸の窓で、プリーツ式の網戸でした。カバー工法で引違い窓にし、引違いの網戸を取り付けることができ、猫ちゃんもスムーズにベランダに出れます。

ペットと暮らす
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/女性)

5

大変お世話になりました。イメージ以上の仕上がりにとても満足しています。家主、猫達共々とても満足しています。工事期間中は猫達に配慮していただいてありがとうございました。

この会社に決めた理由

丁寧な対応と的確なアドバイス 自宅から近い

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ