1. ご主人様の定年退職を機に築30年以上の住まいを全面改装
事例一覧へ戻る

ご主人様の定年退職を機に築30年以上の住まいを全面改装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,080万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 高砂市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関屋根
家族構成 ご夫婦、お子様(成人)1名

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

お子様の独立・ご主人様の定年退職に伴う生活スタイルの変化に伴う間取りや居室の使用目的の変更、建物の劣化対策、断熱バリアフリー等の性能向上、住宅設備の入替をご希望されていました。

リフォーム会社のご提案

今後の生活スタイルの変化を考慮しご夫婦が主に1階で生活するため1階和室を寝室として利用するための間取りの変更をご提案させていただきました。
劣化対策としては軽量な屋根への葺き替え(耐震対策も兼ねて)、外壁塗装、腐食部分の修繕、防蟻工事等をご提案させていただきました。
断熱工事としては1F部分は樹脂サッシへの入替、2F部分は利用頻度・費用も考慮し複合サッシへの入替をご提案させていただきました。外壁の塗装があったこともあり雨戸からシャッター付窓への入替等も大変スムーズに仕上がりもよく行うことができました。
建具の入替や床のレベル調整等によるバリアフリー工事、住宅設備の入替も併せてご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

Lixilのシステムキッチン アレスタ を採用しました。 キッチンの床はフロアタイルを使用することで水や汚れに強く明るいキッチンを実現しました。

全面改装
オール電化
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

段差を解消しお手入れのしやすいトイレに変更しました。

全面改装
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

3面鏡の洗面化粧台に入替たことにより収納量が増えました。 建具入替により間口が広くなり段差も解消されました。

全面改装
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

サッシの入替、床暖房の施工であたたかいリビングになりました。造作のテレビ台も作らせていただきコード等もテレビ台の内部でつないでいただくことによりスッキリとした印象になりました。

全面改装
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

将来的に1階で生活できるように和室を洋室へ改装しました。 クローゼットを設置し収納量もアップしました。

全面改装
断熱・気密
子供が独立後の住まい
詳しく見る

玄関

玄関

タイルの貼替、リフォーム階段の施工、内装工事等により明るい玄関になりました。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

屋根

屋根

屋根

全面改装
耐震補強
防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ