比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 新潟市
  4. 新潟市東区
  5. 株式会社大建建設(DAIKEN リフォーム)
  6. セカンドライフを安心安全に送る家
事例一覧へ戻る

セカンドライフを安心安全に送る家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,960万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年6月1日 構造 木造
施工地 新潟県 新潟市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 省エネ 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・今後の暮らしを安心・快適に過ごせるような間取り変更をしたい ・省エネライフを実現したい

リフォーム会社のご提案

1.DKは既存の天井を取っ払い勾配天井にして、天窓2ヶ所とシーリングファンを取り付け。 また、壁・天井・鉄骨の梁(はり)を白く塗装して、光が降り注ぐ明るく開放的な空間に。 2.廊下を設けず、玄関・水まわり・寝室へはLDKから直接行けるように。部屋ごとの温度差が軽減され、移動のストレスがなくなります。 3.LDKが広くなる分、冷暖房の効率を上げるために壁・天井に断熱効果のある塗料「ガイナ」を塗装。 また「エコウィンハイブリッド」という輻射とエアコンの対流を利用した冷暖房装置を設置。部屋全体がムラ無く快適な温度を保てます!さらに冬には足元から温まる温水式床暖房で年中快適に。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存の天井を無くし、天窓を取り付け鉄骨は白く塗装しました。デザイン性の高い空間となりました。

全面改装
省エネ
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

キッチンからスムーズに繋がる家事動線の良い浴室と洗面脱衣室

全面改装
省エネ
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

車いすでの利用も想定して、不便なく入れる広さを確保したトイレ兼洗面スペース。LDKからも寝室からも行きやすいように入り口を2ヶ所設けました。

高齢者・介護
バリアフリー
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングから一直線に続くリビング。テレビスペースにはエコカラット(LIXIL)の壁紙を使用。空気がきれいで快適な空間を保ちます。

全面改装
省エネ
子供が独立後の住まい
詳しく見る

玄関

玄関

玄関を入ると光を通すアクリルの間仕切り。その先はLDKへとつながります。のれんの奥には便利な収納、そしてシューズクロークもあり、玄関がいつもすっきりと片付いています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ