1. ピアノ教室のための防音化工事
事例一覧へ戻る

ピアノ教室のための防音化工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 290万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年5月17日 構造 木造
施工地 栃木県 那須塩原市 リフォーム箇所 洋室窓・サッシ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

音楽教室をしているため、既存の和室2部屋を防音室へのリフォーム工事を希望。
寒さも気になるため、防音工事と合わせて断熱工事も希望。

リフォーム会社のご提案

既存建物の築年数などを考慮し、窓ガラスは単板ガラス内窓ペアガラスの設置。また和室からの洋室化をして防音室として利用するため、吸音性の高い建材を使用。出入り扉:防音扉、天井遮音シート+ジプトン貼り、壁:遮音ウール+遮音シート+遮音石膏ボード、床:スタイロ(断熱材)を施工致しました。ご予算内にできる最良のご提案をさせて頂きました。

Before

Before

和室となるため、重さのあるグランドピアノの設置は難しいですよね。

After

After

洋室にしたため、以前とはがらりとイメージが変わりました。2部屋を1部屋につなげたため、広々とした空間へとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

2部屋を1部屋にしたため、明るく広々としたお部屋となりました。

省エネ
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

大きな掃き出し窓へのペガラス使用の内窓設置。

省エネ
断熱・気密
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ