比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市泉区
  5. 積水ハウス建設東北株式会社
  6. こだわりのお庭づくり
事例一覧へ戻る

こだわりのお庭づくり

建物のタイプ 戸建住宅 価格 90万円
築年数 1〜5年 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 宮城県 大崎市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 親子

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防犯対策 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

風の強い場所柄の為、お庭の砂が風で飛ばされたりドアの開け閉めが大変なのを気にされていらっしゃいました。砂が飛び散る対策としてお施主様ご自身で砂利、たたき土を設置されていましたが劣化が早く見栄えも良くなくなってきたのでプロにお願いしたいとのご要望がございました。また、隣地や道路との間にフェンス新設のご要望と、お庭では手入れが楽で植栽を楽しめるような提案が欲しいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

玄関脇に風除けのフェンスの設置、既存たたき土は解体、撤去し化粧砂利敷きにしました。 また、お庭部分は雑草対策として防草シートと砕石敷きにし、盛り土により植栽を植えるスペースを拡張しました。 お庭の囲いもブロックでお洒落なスッキリとしたイメージに。道路側、お隣のお宅との間にはフェンスを設置するプランをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

劣化したたたき土を解体、撤去し化粧砂利式のお庭にしました。日当たりの良いお庭に白の化粧砂利を敷くことで反射した太陽の光がリビングの中まで差し込み室内も明るくなりました。

デザイン重視
防犯対策
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ