比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. 福島市
  4. 株式会社アポロガス(ほっとリビング)
  5. 二世帯住宅から夫婦2人世帯へ全面改修工事
事例一覧へ戻る

二世帯住宅から夫婦2人世帯へ全面改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,120万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福島県 福島市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面ダイニング収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

キッチンは明るく風通し良く、趣味の道具やコレクションを置く部屋も作りたい。

リフォーム会社のご提案

全く使われていなかった応接室と来客を通す茶の間を仕切る壁をなくして、大きなLDKを提案。応接室の位置にキッチンを移し、庭側に少々増築したことで、鯉が泳ぐ池をゆったり眺められるダイニングが実現!

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

白を基調に、天井高さのある広いお風呂になりました。壁には断熱材を入れているので、お湯の冷めにくい快適な浴室に。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所の窓を開けると、家の中を風が走る気持ち良い空気の通り道になります。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

全く使われていなかった応接室と来客を通す茶の間を仕切る壁をなくして、大きなLDKを提案。キッチンを移し、庭側に少々増築したことで、鯉が泳ぐ池をゆったり眺められるダイニングが実現しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

収納

収納

ご主人の趣味室。天井裏もロフトにしてたっぷり収納できます。もともとキッチンがあった場所なので、勝手口や外の水場はそのままに、山から戻ってきた時に直接勝手口から室内に入れて、道具の手入れや収納ができるのでとても便利です。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ