比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. 風通しのいい家
事例一覧へ戻る

風通しのいい家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,025万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 桶川市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・築年数の経過から、以前より物が増えたので収納スペースを確保したい。・部屋の使い勝手も変わったので、間取り変更をしたい。・水廻りの設備が古くなってきているので新しくしたい。・窓の断熱や結露対策をしたい。・考えている間取りがあるので、プランを見てもらいながら提案してほしい。・外観の見栄えが悪くなっている所があるのでキレイにしたい。

リフォーム会社のご提案

お客様からの希望プランを基に具体的な図面と内観パースの作成を行いました。1階部分をメインにLDK・和室・洗面所を間取り変更したプランです。洗面所に窓が無く、入り口が2方向ある状態でした。「狭かったので広く、収納部分を作りたい」とのご希望で、通常の1坪サイズより広い1,5坪にしました。外廻りは、開口部の位置変更に伴い、既存のサイディングを剥がして再利用しました。

Before

Before

洗面所が廊下側とキッチン側の両方向から出入りできる間取りでした。使う時は2ヶ所鍵をしないといけなかったり、窓が無く湿気がこもりやすいので不便さを感じていました。

After

After

1階部分をメインに間取り変更し、風通しのいい水廻りになりました。断熱効果も考慮し、内窓も設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ライトベージュの木目が上品なキッチンになりました。ビルトイン浄水器・ビルトイン食洗機を最初から付けておいたので、カウンターを有効的に使えるようになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

フラットラインLED照明により、浴室全体が均等に明るくなりました。断熱効果とオートルーバー暖房換気扇で、真冬でも温かくお風呂に入れるようになりました。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

とてもデザイン性の高いトイレになりました。茶色の大理石調パネルの輝きが上品です。別置きの手洗い器は、スペースの関係で置けなかったので、手洗い器付きのタイプにしました。

全面改装
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

間取り変更をして、広々とした3帖の洗面所になりました。真冬の寒さ対策に、ルームヒーターを付け出窓のガラスを断熱性の高い物に交換しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

間取りを大きく変え、使いやすいLDKを作りました。動線も改善されました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

壁や天井は、クロス貼りにしました。窓は、障子の代わりに格子タイプの内窓です。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

木目調の玄関ドアになりました。換気・断熱の両方を備えています。カードキーや携帯電話で鍵を開けられるようにしました。

省エネ
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

紫外線カットと、熱線カット性能のあるカーポート屋根に交換しました。骨組みは既存の物を使っています。

デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(男性)

5

今回は、色々とお世話になりました、 営業担当の方々には、色々アドバイスや変更にご対応頂きました。 また、監督さんも、細かい点を確認しながら工事を進めていただきました。 大工さんも、ベテランで頼りになる方でした。

この会社に決めた理由

担当者の知識とアドバイスの的確さ。 グループ会社として、大規模の工事まで カバーする安心感

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ