比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市下京区
  5. 株式会社林工務店
  6. 収納のスペースをたっぷり、バリアフリーで快適
事例一覧へ戻る

収納のスペースをたっぷり、バリアフリーで快適

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市下京区 リフォーム箇所 キッチン収納
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報

[テーマ]自然素材・木質感

お客さまのご要望

40年前に注文住宅で建てたが耐震壁が少なく地震が起こった時の不安がありました。 また、物が多くしっかり収納ができるすっきりとした部屋にしたいと思っています。 私たち家族とペットが快適に暮らせるようリフォームを考えました。

リフォーム会社のご提案

木材の持っている自然色のバランスと素材感を大切にしました。 趣味の小物も多くあったので飾ることのできる棚の設置。 耐震補強に対しては、耐力壁の配置、耐震構造による補強。湿気対策は、床下土間に防湿シートの敷込みと防湿コンクリートの打設。 床下には、断熱材の充填と床暖房の設置をご提案しました。

Before

Before

孤立したキッチン、収納が少ない間取り

After

After

収納たっぷり、LDKも広々

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

コンパクトに配置し、使いやすさを重視した。

詳しく見る

収納

収納

かなり大きめの収納棚 TV、ビデオデッキ類、本、衣類、日用品、他、全て収納可能 家具横のスペースはキッチンパントリー

自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ