比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 京都建物工務店株式会社
  5. 古家のリノベーションで明るく快適な空間に
事例一覧へ戻る

古家のリノベーションで明るく快適な空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市山科区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室和室玄関バルコニー・ベランダ階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

築30年以上の古家のリノベーションをご希望でした。

リフォーム会社のご提案

(旧京都建物株式会社(京都建物工務店リフォーム)での事例です。)間取りはあまり変えず、内装を新しくしました。白を基調とした壁紙を選択頂き、暗かった家の中が明るくなりました。 水廻りも古かったため、最新の設備に入れ替え、使い勝手が良くなりました。防犯面では、カバー工法による玄関扉の入れ替えを行いました。さらに、2FのコンクリートバルコニーのFRP防水塗装をさせて頂き、防水面も安心です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

築30年以上の古家を購入。水廻りを入れ替えました。キッチンは明るさと清潔感にこだわりホワイトを選択。食洗器も入ったキッチンは、引き出しタイプで、使い勝手も抜群です。ガラストップのIHでお手入れも楽々です。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイルと浴槽のお風呂からユニットバスにしました。半身浴が出来る浴槽を採用しました。壁や床、水洗のアクセサリーは少しこだわられ、ラグジュアリーなテイストに仕上がっています。浴室乾燥機やランドリーパイプも採用頂き、雨の日は洗濯物を干すことも出来ます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

和式のトイレは使い辛く、洋式のトイレにリフォームしました。 段差もなくなり、手摺りもついてバリアフリーにもなりました。

全面改装
中古を買う
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

古い手洗いは、水しか出ず、鏡や収納も無く、清潔感も有りませんでした。 洗面室を空間ごとリノベーションし、まるで新築の様な使い心地です。鏡付の収納がある洗面化粧台は、もちろんお湯も出て、清潔感もあり、気に入って頂いています。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

洋室

洋室

築30年以上の古家を全面リフォームしました。床と壁を新調し、不要な間仕切りも取りました。 壁紙の柄にもこだわって頂き、お洒落で明るく開放的な空間になりました。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

和室

和室

土壁の薄暗い雰囲気の和室から、和紙調の白壁紙の明るい和室に生まれ変わりました。 畳や襖も表を新調し、まるで新築の様な和室になりました。

全面改装
中古を買う
バリアフリー
詳しく見る

玄関

玄関

外観を損なわない和モダンなデザインの玄関扉を採用頂きました。以前は欄窓付きの扉だったため、新しい玄関扉は、大きな開口で広がりを感じるデザインです。以前の玄関扉に比べると防犯性がアップしただけでなく、開け閉めもスムーズになり、使い勝手も良くなりました。カバー工法なので、工期も1日と施工期間も短くすみました。

中古を買う
バリアフリー
防犯対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

コンクリートのバルコニーは、雨が漏れないか心配でした。FRP防水塗装で防水性を確保しました。色も明るく、掃除もしやすくなりました。手すりも鉄製で長年の雨風で錆ていたので、アルミ製のものに新調しました。

詳しく見る

階段

階段

カバー工法で階段をリフォームしました。手すりもついて安心です。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

5

こちらからの細かな要望にも丁寧に対応していただきありがとうございました。

この会社に決めた理由

ホームプロでの見積り、提案、設備が一番良かった。 担当者の丁寧な対応が良かった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ