比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 入間市
  4. 株式会社アイライフ
  5. 築30年の家をフルリフォーム
事例一覧へ戻る

築30年の家をフルリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 入間市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室廊下
家族構成 ご夫婦、子供一人、お母さま

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

2世帯で住む事になったので、古い家を使いやすく提案してほしい。

リフォーム会社のご提案

玄関入って右側の一室が土間スペースだったので、その部屋をLDKのリビング部分に取り込みました。1階はすべてバリアフリーに、明るい雰囲気に仕上げました。お母さまのために、人感照明をつけるなど、安全性の高さも追及しました。

Before

Before

正面玄関入ってすぐ右の部屋が、土間でした。 このようなスペースは今後使わないとの事でした。 北側の和室も3部屋あり、一室をご主人様の洋室にされたいとのこと。 1階のトイレが男性用女性用と分かれているので、一つの広いトイレにしたいとの事でした。

After

After

土間部分をLDKのリビング部分として使えるよう、間取り変更しました。キッチンも対面式になりました。 北側の和室一室を洋室にリフォームし、あと一部屋を納戸に致しました。 トイレも広い一つのトイレになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

IHクッキングヒーターとレンジフードはまだ買ったばかりだという事でしたので、既存のものを使いました。対面式に変えたので、キッチンから見える景色も明るくなりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

もともとユニットバスでしたが、新しくしました。新しい製品は、よりお掃除しやすく、断熱もよくなっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

広い空間にタンクレストイレで、広々と使えるようになりました。お掃除も楽です。爽やかで可愛い淡いグリーンの空間です。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣室は床も他の部屋と同じでフローリングを張りました。洗面化粧台を取り換え、洗面化粧台の周りの壁には、水に強く掃除が楽なパネルを貼りました。

詳しく見る

リビング

リビング

間取り変更して広いリビングダイニングを実現しました。 ダイニングの窓際にはパソコンスペースも設けました。床をナチュラルな白にしたので、とても明るくなりました。

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

2階の和室を洋室にリフォームしました。 押し入れ、床の間のあったところは、ウォークインクローゼットにしました。広々した洋室です。

収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

2階の洋室一部屋は、ご子息様のお部屋にリフォーム。明るいブルーをアクセントクロスに使いました。フローリング、建具などは、男性的な色合いに致しました。収納も充実しています。

明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

すべての部屋に段差なくはいれるよう、床をかさ上げし、フローリングを重ね張りしました。クロスも貼り替えました。床をホワイトにしたことで、とても明るくなりました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ