比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岡山県
  3. 岡山市
  4. 岡山市北区
  5. 株式会社中央設備(ライフアシスト中央)
  6. マンションの内装リフォーム
事例一覧へ戻る

マンションの内装リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 100万円
築年数 16〜20年 工期 10日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 岡山県 岡山市中区 リフォーム箇所 トイレリビング洋室和室廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々

お客さまのご要望

賃貸として利用したいので、入居が見込める程度のリフォームをしたい。

リフォーム会社のご提案

洋室・廊下・リビングの床はフローリングが張られていましたが、お客様のご負担を考え、安価で仕上がりの良いフロアタイルをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレは陽が差し込まない暗い空間なため、床は明るい色を採用しました。 ドアの小口剥がれの補修も行いました。

明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

洋室と同様、傷みが目立っていたフローリングはフロアタイルに張り替えました。 壁や天井のクロスも一新し、壁の一部にアクセントカラーを使い落ち着いた雰囲気となりました。 また、カウンターや木枠のキズ補修も行いました。

明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

床はフローリングが張られており、表面の傷みが見立ち少々古めかしいデザインでした。 一般的にはフローリングを張替えますが、コスト面・環境面を考えフロアタイルをご提案しました。 材料費・解体費が抑えられ、お客様の負担も軽減出来たかと思います。フロアタイルは幅15センチの長さ90センチのサイズのものを貼り合わせていくため、見た目はほとんどフローリングと変わりません。

明るく広々
詳しく見る

和室

和室

日焼けが目立ち、不快感を感じさせる和室でしたが、取り替えることでい草に含まれる香り成分で癒される空間に。押入れ・天袋の襖も張替え、清潔感のある和室へと生まれ変わりました。

明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

壁・天井のクロスを貼替え、床はフロアタイルに張替えました。暗い印象だった廊下が明るくなりました。

明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

大変綺麗な仕上がりでありがとうございました

この会社に決めた理由

・提案内容、価格の納得感 ・提案スピード

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ