1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. サンフラワーM様介護保険手すり等工事2008春
事例一覧へ戻る

サンフラワーM様介護保険手すり等工事2008春

建物のタイプ 戸建住宅 価格 30万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 2008年4月2日 構造 RC造
施工地 大阪府 高石市 リフォーム箇所 トイレ洗面玄関
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)0人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

玄関にタイルを張っていただいて、きれいですね。
手すりの具合もいまのところ不自由なく、いいです。

リフォーム会社のご提案

介護保険の住宅改修費支給を利用して、手すりの取付けや玄関まわりの改修をさせていただきました。
ご主人が退院される前に工事を完了させる予定でしたので、手すりの使いやすい位置などをケアマネージャーさんと娘さんと、検討して決めました。
工事後ご主人にお聞きしましたら、いまのところいいと言っていただき、お役に立ててうれしく思いました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレの立ち座りのためのL型手すりを取付けました。 縦手すりの部分を、座ってみて握りやすい位置よりも少し前にすると、立ち上がりやすいと考え、取付けました。

詳しく見る

洗面

洗面

浴室出入口横の洗面室側に、縦手すりを取付けました。 浴室へ入る時はもちろん、脱衣や移動などの際も、ちょっとつかめる手すりがあると安心です。

詳しく見る

玄関

玄関

外出する際には車いすが必要なので、玄関スペースを広くして、動作をしやすくしたいとのご希望でした。 下駄箱を撤去してスペースを広げ、クッションフロアだった玄関土間には、滑りにくいスレートのタイルを張りました。 下駄箱を取ると壁に跡が残るので、少し豪華にボーダーのタイルで化粧をしました。 上がり框の昇降や靴の脱ぎ履きがしやすいよう、縦手すりも取付けました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ