1. 築40年のマンションがシックで重厚なイメージに!
事例一覧へ戻る

築40年のマンションがシックで重厚なイメージに!

建物のタイプ マンション 価格 605万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 荒川区 リフォーム箇所 キッチンリビング和室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

築40年で、入居から20年が経って、全体的に劣化していましたし、部屋の仕切りで小さな段差がありつまずきが怖かったので、これからの生活に向けてリフォームを決意しました。
荷物が多いので、部屋やスッキリする収納がほしい事と、時々来る息子の為のパソコンルームと私(奥様)の部屋を小さくても確保したい。というのが希望としてありました。

リフォーム会社のご提案

収納が不足していたので、リビング・ダイニングに壁一面の収納を設けました。

段差を解消する為、和室は下地から剥がしフラットになるように施工しました。
フロアと建具の色味を既存からガラリと変えて、お好みのシックなソフトウォールナット柄を採用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの広さは変わりませんが、収納の置き位置や、スライド収納で、スッキリとして使いやすいキッチンになりました。 システムキッチンはクリナップのラクエラ W2550グランドシリーズを採用。 グレイッシュできれいな扉面材を気に入っていただきました! 正面とサイドにはキッチンパネルを貼ることで、清掃性もよくキレイが長続きします。

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンの右側は洗面・トイレ・浴室です。 その並びでフラットになるように収納を設けました。 シックで落ち着いた印象のLDKになりました。朝日ウッドテック ナチュラルフロア 直貼りLL-45

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

段差がありつまづきが怖かったので、段差を解消する為、和室は下地から剥がしフラットになるように施工しました。動線を変更したので、広さの感じ方が変わります。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ