1. 和室を和モダンに
事例一覧へ戻る

和室を和モダンに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 75万円
築年数 21〜25年 工期 1週間
竣工年月日 2018年2月27日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 小牧市 リフォーム箇所 洋室
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

和室の天井雨漏り照明器具の周りにカビが出てしまい、直したいのであわせて部屋全体もお願いしました。
今は和室ですが、畳を廊下と同じフローリングにしてバリアフリーに。完全の洋室に変えるのではなく、少し和室の雰囲気を残しつつ「和」な洋室をイメージしています。
物も増えたので押入れと床の間クローゼットにして収納も増やしてほしい。

リフォーム会社のご提案

天井雨漏りででてしまったカビを心配されていましたので、天井の撤去など状況を確認していただきながら工事を進め再度天井を張りなおしました。
クローゼットに今後何を収納されるのかなどをうかがい、収納するものに合わせて棚板やハンガーパイプの設置高さなど調節しました。
『「和」を感じる洋室』がご希望でしたので、ご提案時に建具の色など3Dシミュレーションで完成のイメージ画像をつくり確認していただいていましたので、イメージの相違なく完成を喜んでいただくことができました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

畳からフローリングにかえ、バリアフリーに。押入れと床の間を大容量のクローゼットに変えました。 和の雰囲気を残しつつ施主様お気に入りの和モダンテイストのリフォームになりました。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ