比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 福井市
  4. 福井システム住宅株式会社
  5. 自宅で起業、事務所を新たに改装。一部増築
事例一覧へ戻る

自宅で起業、事務所を新たに改装。一部増築

建物のタイプ 戸建住宅 価格 250万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福井県 福井市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ外壁その他
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

自宅で起業をするので、さしあたり和室を事務所に改装してほしい。後は、事務所らしくなるように提案してほしい。トイレが狭くて窮屈なので、広くしたい。浴室も古くなったのでユニットバスにしたい。

リフォーム会社のご提案

事務所の入り口と住宅の玄関は分けた方が良いので一部増築を奨め、また、事務所らしく外観にこだわりました。トイレと浴室の間にデッドスペースがあったのでそのスペースをトイレ側に取り込む事を提案。見違える広さになったと思います。ついでに古くなって寒いとこぼしていた浴室の改装も提案。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

暖かくて、重厚で明るい浴室を目指しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレと浴室の間にデッドスペースがあったのでそのスペースをトイレ側で利用。今まで使われていなかった空間でこんなに広いトイレに生まれ変わりました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

住宅の一部を事務所にするため増築。

リノベーション
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

その他

その他

自宅で起業。和室を事務所に改装。

全面改装
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ