比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 有限会社西谷工業
  5. ご両親を想う バリアフリーリフォーム
事例一覧へ戻る

ご両親を想う バリアフリーリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 鹿児島県 鹿児島市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 娘様1人 ご両親2人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

70代のご両親と娘様の同居にあたり、暮らしにくい点が多々あった。寝室から水まわりの動線が複雑で移動ししづらかった。ご両親が生活しやすいよう段差などの障害をなくしてほしい。キッチンから他の部屋が見えない為、料理中はご両親の動向が心配だった。夏に温度が高く冬に乾燥しやすい地域性で、ご両親の体調に影響しないか不安だった。

リフォーム会社のご提案

居間空間から、トイレ・洗面浴室などへの出入りを容易に行えるように間取りを改善。段差はすべて解消、水まわりと居室の段差は全て解消しました。玄関建具は車椅子でも十分な幅を確保できる物に。2枚の連動引き戸で広い開口と外手すりで出入りをサポートできるように施工しました。 そして独立していたキッチンを対面式に。対面キッチンにしたことで、調理をしながらでもリビングに目が届くようにという思いも込めました。 居間空間の天井と床に住宅用調質材「炭八」を施工、室内の温度を適切にして、ご両親が体調を崩されないようにご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

システムバスへ施工し、暖かい浴室になり安心して入浴が出来るようになりました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

清潔感のあるトイレへ。手すりも付き、ご両親の着座もサポートできるようになりました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面と脱衣所を分けたことで脱着衣中でも洗面所が使用できるようになりました。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

対面キッチンにしたことで調理をしながらでもリビングに目が届くようになりました。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

2枚連動引き戸の広い開口と外手すりで出入りをサポート!

バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ