1. 思い出の家を大切に。。生まれ育った家に住む
事例一覧へ戻る

思い出の家を大切に。。生まれ育った家に住む

建物のタイプ 戸建住宅 価格 310万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 立川市 リフォーム箇所 トイレリビング
家族構成 4人家族

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 省エネ 、 断熱・気密

お客さまのご要望

*ご実家に住むことになり、改装したい。

*今の雰囲気を残したい。

*2部屋を1つにしフローリング貼りにし、床暖房を入れたい。

*洋式トイレにしたい。

リフォーム会社のご提案

*後からできる2重サッシ等は除いて施工しました。

床暖房の効率をよくするため床下断熱材を入れました。

*板張りの壁としっくい壁に合うようベンガラ色塗り壁調のクロスをアクセントにしました。

*トイレは清潔感のあるホワイト系にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

奥一面にアクセント壁を設け、落ち着いた雰囲気のトイレ空間にしました。 また、トイレもお掃除がしやすく、節水のできるタイプのものにしました。

リノベーション
省エネ
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

2つのお部屋の壁を取り除き1部屋の大きな空間にしました。今までの雰囲気を残したいとのご要望でしたので、板張り床としっくい壁に合うようベンガラ色塗りのクロス壁をアクセントにしました。また、大きな空間になっても快適にお過ごし頂くため、床暖房を設置し、柔らかな温かみのあるお部屋にしました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ