比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山口県
  3. 下関市
  4. 株式会社オムラ
  5. 塗装で思い出の生家を復活!
事例一覧へ戻る

塗装で思い出の生家を復活!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 360万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2017年2月20日 構造 木造
施工地 山口県 下関市 リフォーム箇所 廊下外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 防水・雨漏り対策 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

両親から受け継いだ実家だが、築三十年以上経過しており家内・外観共に傷みが目立っている。 特に雨漏りや廊下の床板にたわみがおきており、住みにくくなっている。 思い入れのある生家なので、以前のように快適に生活できるようにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

お客様が今後も長くご実家で暮らせるよう、ご予算に合わせて問題個所を重点においた補修・修繕をご提案させていただきました。 家屋内のたわんでいる廊下を撤去し、新しい廊下に作り直しました。 屋根は葺き替えをおこない、雨漏りが発生していた部分を修復後、軽量のガルバリウム鋼板製の屋根瓦を施工し、金属瓦の部分は日本ペイントのファインルーフSiで塗装しました。 外壁は金属壁部・モルタル壁部・木壁部それぞれに合わた塗装をおこなっています。 金属壁部は錆止め後に、日本ペイントのファインSiでの塗装しました。 モルタル壁部は周辺が住宅街である事を考え、排気ガスに強く耐久性の高いエスケー化研の水性セラミシリコンを塗装してあります。 木壁部は大阪ガスケミカルのキシラデコールで塗装し、日光や風雨に強く綺麗な木目が持続する耐久性の高い外壁に仕上げました。 既存のデザインとイメージを変えることはなく、綺麗なお家に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

廊下

廊下

幸いな事にシロアリは発生していませんでしたが床全体が激しく傷んでおり、フローリング材の交換だけでなく根太から取り替える小規模リフォームとなりました。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

外壁はモルタル、焼杉、鋼板の三種類

詳しく見る

屋根

屋根

屋根はガルバリウム鋼板製クイックルーフによる葺き替えと塗装を施工してあります。

全面改装
リノベーション
防水・雨漏り対策
詳しく見る
施工会社:株式会社オムラ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ