比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. 福島市
  4. 株式会社アポロガス(ほっとリビング)
  5. 大規模なご自宅改修工事
事例一覧へ戻る

大規模なご自宅改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,240万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福島県 福島市 リフォーム箇所 キッチンダイニング
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

広々としたリビングダイニングで音楽を聴きながら、お庭のバラを眺めて過ごしたい。この機会に断熱性能の良いお部屋にしたい。

リフォーム会社のご提案

間取りは大きく変えず、リビング、ダイニングの間仕切り戸を引き込み戸に変更。窓は、内側にもう一枚窓を設置することで、冷暖房の効きや結露の軽減できるため、広いリビングの断熱工事も併せてご提案させていただきました。今後のライフスタイルも見据えて、家で過ごす時間が増えるこれからの生活がより快適になるよう、ご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お料理が得意な旦那様のために、調理台は高めに設置。床は、水はねに強いタイル張りにしました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビングとダイニングの間仕切りを3枚の引き込み戸に変更。リビングと和室の間仕切りも同様にしました。断熱材を入れ直し、窓を内側にもう一枚設置したことで冷暖房の効きが良くなり、結露軽減も期待できるようになりました。

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ