比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 大田区
  4. 小川建設株式会社
  5. 木造築35年2階建て住宅のフルリノベーション
事例一覧へ戻る

木造築35年2階建て住宅のフルリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,900万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年12月28日 構造 木造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング洋室外壁屋根階段
家族構成 1階、2階ともにファミリー想定

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

中古物件購入にあたり、築35年の木造2階建てのフルリノベーションを希望。 もともとはシェアハウスとして利用していたが、各階で賃貸として利用できるようにしたい。 予算は2000万円で、住宅設備器具はご希望の物がありました。

リフォーム会社のご提案

内部間取り変更、外部修繕(サイディング貼り・外構工事)、屋根葺き替え(瓦からコロニアルに軽量化)を提案。 日当たりが良好ではなかったため、隣家の視界を考慮しつつ大きめの窓を提案しました。

Before

Before

中古物件購入によるリノベーション。以前は建物全体をシェアハウスとして利用していました。

After

After

1階と2階に分けて賃貸として利用できるように間取りを変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

1階キッチン。 2連IHを採用。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室暖房乾燥機、追い炊き機能付きのユニットバス。 壁一面をアクセントパネル貼りにして、高級感を演出しました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

今風の手洗い、ウォッシュレット付きのトイレに改修しました。 アクセサリーにもこだわってみました。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

洗面

洗面

2階洗面脱衣室です。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

洋風で、スタイリッシュな空間に仕上がりました。グレーを基調に仕上げました。洗濯物を干すスペースが少ないため、奥の部屋には物干しを設置しました。

詳しく見る

洋室

洋室

2階洋室です。 隣家の視界を遮りながらも窓からの採光を確保しました。 2階は、白を基調としたお部屋に仕上がりました。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁はサイディング仕上げで、破風等修繕が必要な箇所も直しました。

詳しく見る

屋根

屋根

瓦ぶき屋根からコロニアル屋根にして屋根を軽量化しました。 雪止めも施工しましたので雪が降っても安心です。

詳しく見る

階段

階段

2階賃貸部分用階段です。 階段横の窓から明かりが差し込みます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ