比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市安佐南区
  5. 積水ハウス建設中国四国株式会社
  6. 大型リノベーション
事例一覧へ戻る

大型リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 岡山県 岡山市北区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関外壁
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密

お客さまのご要望

父建築の家に住んでいましたが老朽化また使いづらい大空間が有るため現在の生活スタイルに合った工事をしました。 そのため大きく間取りを変え家族全員がリビングでゆったりと生活できるような間取りをお願いしました。

リフォーム会社のご提案

大空間(能舞台)が有プランを何度も打ち合わせさせていただきました。動かせない柱・壁もあり耐震性のことも検討しながら計画を進めさせていただきました。

Before

Before

工事前能舞台から水回りです。

After

After

天上をやり替え壁にはエコカラットを貼り高級感を出しました。テレビ台・棚も取付し柱がある部分は収納にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

施工前と施工後で、キッチンの位置が変わりましたので、プランに合うキッチンをオーダーしました。食洗器・レンジフード・カップボードはお客様とのお打合せで、一番使い勝手が良い配置・大きさ・高さを選びました。ポイントで、キッチン正面に小棚を作りました。ちょっとした調味料を置いたりするのにとても便利ですよ。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

トイレ

トイレ

落ち着いた柄・色のクロスを選びました。トイレ器具も節水型で、水道代にも良いですよ。

詳しく見る

洗面

洗面

以前の洗面所は少し狭く、洗濯などがしずらかったです。間取り変更にともない、洗面所も大きくリフォームしました。またホワイト系を使い、清潔感あふれる気持ちのいい空間になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

テレビ裏の壁一面をエコカラット等のアクセントにして、高級感を演出しました。また照明もダウンライトを織り交ぜて、すっきり計画しました。

詳しく見る

洋室

洋室

収納をたくさん増やしまして、生活しやすい空間を目指しました。

詳しく見る

玄関

玄関

お家の顔である玄関はこだわってリフォーム。床タイルをホワイト系にすることで、足元から明るくなりました。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁自体の保護を考え、シリコン系塗料を使用して、塗膜の性能が上がりました。もちろん美観上も良くなり、新築みたいに見えますね。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ