1. 近い将来を見越した暖かなバリアフリー
事例一覧へ戻る

近い将来を見越した暖かなバリアフリー

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 2016年11月1日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 富田林市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

ダイニングキッチン、リビングが間仕切壁で仕切られているので部屋全体が狭く感じる。また、ダイニングには出窓があるが暗く常に照明が必要。
また、トイレ・キッチン・バスルームが寒いので寒く感じないようにしたい。

リフォーム会社のご提案

ダイニングとリビングの間仕切壁を撤去することでLDの広がりを感じることができ、同時にダイニングの暗さの解消も出来るので提案を致しました。逆にKDに壁を作り、建具をつけることでキッチンの寒さの軽減を図りました。
併せて、キッチン、ダイニング、リビングにそれぞれに床暖房を設置し、トイレにはPanasonic製のアラウーノ・ルーム・UNOS(ウーノス)を設置し寒さ対策を致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ライン照明とカバー工法で勝手口を取り替えることで明るいキッチンとなりました。 勝手口は明るいだけでなく、夏場は風通しもよい通風採光タイプを採用しました。 また、奥様が困られていた寒さ対策として、床下収納の両側に床暖房を取り付け暖かなキッチンとなりました。

間取り変更・スケルトン
オール電化
省エネ
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

近い将来に備え、必要な部位に手摺りを設置し、出入りをバリアフリーに致しました。また、今までのお手入れの手間を軽減するためグレーチングをなくした使用のシステムバスを選びました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ空間全体を暖めるアラウーノ・ルーム・UNOS(ウーノス)をトイレ正面の全面パネルに設置をしました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台の横に30センチのトールタイプの収納を設置し、バス用品や洗剤のストックにも使いやすくなりました。

収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

廊下、和室への出入り口の段差をなくし床フロアを増し貼りをし建具を取り替えました。 また、ダイニングとリビングの間仕切壁を撤去することでLDの広がりを感じることができ、同時にダイニングの暗さの解消も出来る提案を致しました。 LDに床暖房を設置し寒さ対策を施し、 更に、リビングの掃き出し窓とダイニングの出窓のガラスをスペーシア(真空ガラス)に取り替えることで断熱性能を上げました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
耐震補強
詳しく見る

和室

和室

1階の和室は現在の趣きを残しリフレッシュしました。 また、リビングからの入り口は敷居を無くしバリアフリーとし、寒さ対策として掃き出し窓のガラス部をスペーシア(真空ガラス)に変更しました。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

LIXIL製のリシェントで簡単リフォーム! 玄関の顔を新しくし内部だけでなく気分一新! 通風採光タイプを選んだのでいつも玄関は明るく、夏場でも涼しく。

デザイン重視
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ