比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. モダンな和室がある個性的な一室が完成
事例一覧へ戻る

モダンな和室がある個性的な一室が完成

建物のタイプ マンション 価格 340万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年6月11日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市守山区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面和室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

デザインリフォームに興味があるので提案して欲しい。 和室とキッチンが特に暗くて窮屈に感じている。 キッチン、トイレ、洗面台、お風呂の水回りが古いので全部新しくしたい。 床の色も暗い色で家全体が重苦しく感じるので、もっと明るく開放的なイメージにしたい。

リフォーム会社のご提案

この度は弊社にてご依頼いただきましてありがとうございます。 ご要望をお聞きした内容ですと1.デザインリフォームのご提案2.水回りの設備機器取替え3.内装の張替え をご提案させて頂きました。 弊社としても、デザインリフォームに関しては力を入れていますので、お力添えが出来たかなと思っております。 また水回りも弊社のグループ会社にて大量仕入れを行っておりますので金額的にもご協力をさせて頂きました。

Before

Before

和室が6帖ありますが、暗く使い勝手が悪い印象でした。 また収納スペースがほとんど無いのでここは何かご提案させて頂こうと考えておりました。 キッチンはスペースの変更が出来なさそうでしたので別の方法で明るく広がりのある空間をご提案させて頂こうと考えました。

After

After

和室を畳スペースとして考え、壁や襖を無くすことで空間の広がりを実現いたしました。 またキッチンも同様に空間を広げる為、既設の壁をできるだけ無くしました。 それにより居間やダイニング、キッチンにいる家族や友人とも顔を合わせながらいつでも気軽にくつろげる空間になりました。 また既設の和室と押入を、納戸にすることでいままで無かった家族の収納スペースを作りました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

弊社では設備機器の大量仕入れをしているため、設備機器をお求めやすくお客様へご提供できます。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレにも一工夫。背面のクロスをダーク系にすることで引き締まった空間に。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所は以前より明るくなるよう、照明が幅広いものを採用。合わせてクロスがつやのあるものを選び反射さえることで空間がより明るくなりました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

ダウンライトと赤い壁紙で個性的でモダンな空間に一変。フローリング部より一段高くなったことで腰掛けられるように。さらに間接照明をつけデザイン性にもこだわりぬいた作品になりました

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ