1. これからの快適な生活に、全面バリアフリー改装
事例一覧へ戻る

これからの快適な生活に、全面バリアフリー改装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,107万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 羽生市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室玄関外壁外構・エクステリア階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー

お客さまのご要望

バリアフリー住宅に全面改装したい。

リフォーム会社のご提案

お客様のご意向に沿うよう、外装のメンテナンス、玄関のエントランス、内装など、これからの生活が、快適となるようなご提案をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

大容量の引き出し収納は、よく使うものは楽な姿勢で取り出せる場所に、大きなものは、大容量のストッカーに収納できます。 引き出し部分はダークカラーを選び、全体に明るいカラーのキッチンのアクセントとなりました。引き出しの取手は、にぎりやすい、丸みのあるものを選びました。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室に入るときから浸かるまで、安心・安全に配慮したユニットバスを設置しました。 出入口の段差が低く、つまづきにくい設計で、床もすべりにくくなっています。 ゆったり座ってシャワーが浴びられるベンチカウンターには、背もたれ兼用の手すりがついています。ベンチカウンターに座った状態から、浴槽に移動できる設計となっています。浴槽の横にも、手すりがついています。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

1Fトイレ: コンパクトなタンクレスのトイレで、動作空間が広く、動きやすい空間です。また、フローティングデザインで便器が浮いているので、床のお掃除がさっとできます。便器後ろの収納には、トイレットペーパーが12個、まるごと収納できます。手すりも付けて、立ち座りがしやすい設計です。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋室にリフォームし、リビングと和室を一続きの空間にしました。 リビングとの間にあった床の段差は解消しましたが、間仕切りは、必要に応じて仕切れるよう、建具を交換してそのまま残しました。和室の押入れと床の間を、収納棚に改装しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアを、開き戸タイプから引き戸タイプに改装。採光の多いデザインの扉と、明るい色のタイルで、玄関が明るくなり、足元も見やすくなりました。手すりやベンチを付けて、玄関の出入りの際にも、安全で使いやすい配慮をしました。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

金属サイディングのカバー工法で、外観を一新しました。 金属サイディングは、耐候性が高く、汚れが付きにくく落ちやすいので、長期間保つことができます。 1Fと2Fの柄を変え茶系と白系で色分けし、落ち着いた上品な仕上がりとなりました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関ポーチをバリアフリー改装しました。段差を解消して手すり付きのスロープを設置しました。スロープは照明付きで、夜でも明るく、安全に出入りすることができます。 古くなっていたブロック塀の改修と共に、インターホン、ポストなども一新しました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

階段

階段

階段に手すりを設置しました。 古くなった壁紙を新しく貼りなおしました。

バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

素早い返信・連絡(50代/女性)

4

評価の方遅くなり申し訳ありません。
この度はお忙しい中、リフォーム工事をして頂きありがとうございました。担当者のAさんは最初からメール等迅速な対応でとても感謝しております。最初の予定より工事箇所も増えてしまい対応して頂くのはとても大変だったかと思います。でも嫌な顔1つせず遠いなか何度も足を運んで頂き、本当にありがとうございました。担当者がAさんでとても良かったと思っています。

この会社に決めた理由

ホームプロの評価が良かったから。 営業担当者がとても親切でなおかつ対応もいつも早かったので。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ