比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市西区
  5. 株式会社プラザ
  6. 結露とカビに悩まない。断熱性アップ 充実のリノベーション。
事例一覧へ戻る

結露とカビに悩まない。断熱性アップ 充実のリノベーション。

建物のタイプ マンション 価格 545万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年10月28日 構造 RC造
施工地 北海道 札幌市白石区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 ご夫婦、子ども2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 省エネ 、 断熱・気密

お客さまのご要望

外壁側壁のカビや窓の結露に悩まされていました。 今までリフォームをしたかったけどできなかった分、今回のリフォームですべての部分をリフォームすることにしました。 収納も昔ながらで使いにくかったり、子どもの成長によってしまうものも物も増えたりするので、工夫したい。

リフォーム会社のご提案

断熱工事が基本になるので、断熱施工についてご提案させていただきました。住宅の性能を上げ、換気機器も新しくしました。今回を機に、水まわりの設備や内装もすべて新しくなり、ご家族4人の新しい生活の始まりとなるように工事をさせていただきました。

Before

Before

リフォーム前の間取り。リビングと洋室の外壁一面のカビがひどく、断熱をちゃんとしたいとのことでした。 3LDKのままで、中央のお部屋を洋室、クローゼットにされたいとのご希望も。収納が足りないので、わが家に合う収納にしたいとのご希望もございました。

After

After

改修後のプラン。外壁面の部分にウレタン断熱を施工。壁下地から替えていきました。 中央の和室は洋室に、押入をクローゼットにしました。 リビング横の洋室には新しくクロゼットを造作。クローゼットと物入れの中の棚・ステンパイプはご家族にあわせてオーダーで造りこみました。ご家族それぞれが快適になるように。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

新しくなったキッチン。今ではご夫婦ともにキッチンに立つことも多く、料理のしやすさや片づけしやすさも含めてお選びいただきました。吊戸収納の中には、手動式の隠せる収納が入っています。軽い力で上げ下げできるので、女性でも楽に使えます。 扉はご主人様お気に入りの扉色の組み合わせで。レンジフードは掃除しやすいスリムフードにしました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

リフォーム後の浴室。ご家族みなさんバラバラで入浴されることもあり、保温浴槽で冷めにくくなるので、とても省エネで快適。暖房乾燥機も設置したので、浴室全体もお洗濯物も早く乾きます。木目のダークブラウンで落ちついた雰囲気に。 手摺りなどはメタル調でデザインをまとめました。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレを節水タイプに交換しました。内装工事も行い、キレイに新しく。節水トイレと手摺りをつけて、市のエコリフォームの補助制度も活用しました。

高齢者・介護
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

収納も充実したお掃除のしやすい洗面台に、とのご希望をいただき壁側に水栓カランのあるタイプで。収納量を増やすため、三面鏡タイプの鏡にしました。お揃いの収納キャビネットもお選びいただきました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リフォーム後のリビング。外側の壁を断熱施工し、内窓も交換しました。 内装工事を行い、カーテンやレール、家具も新調していただき、生まれ変わりました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

新しくなった玄関。玄関収納すべて交換し、収納力抜群のオール収納タイプになりました。 内装クロス、床も張替えし、汚れがちだった玄関土間部分の床材も張替えました。

収納充実
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

4

私ども忙しくしており、任せきりの割に、説明の理解が不十分でした。変更内容など口頭だけではなく文章でいただくことができると良かったかと思います。 アドバイスいただいた通りで大変良い仕上がりになりました。 ありがとうございます。誠実な対応に感謝しております。

この会社に決めた理由

ホームプロでの実績・評価が良かったから。数件見積りをお願いしましたが、対応が速やかで好感が持てました。

施工会社:株式会社プラザ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ