1. 【新築】ご夫婦のわがままを叶えた自然素材の家
事例一覧へ戻る

【新築】ご夫婦のわがままを叶えた自然素材の家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,080万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2016年6月22日 構造 木造
施工地 京都府 向日市 リフォーム箇所 キッチンリビングバルコニー・ベランダ外構・エクステリア階段
家族構成 夫婦、子ども1人

詳細情報

[テーマ]太陽光発電/太陽熱利用 、 自然素材・木質感 、 新築・建替え

お客さまのご要望

外観は、和風過ぎない仕上げで、中は基本的に木を使って頂きたい。そして、趣味のギターを弾けるように防音室と明るく風通しの良いリビングが欲しいです。また、リビングとベランダに一体感を出して、開放感あふれるリビングにして欲しいです。

リフォーム会社のご提案

和風過ぎない和風モダンで仕上げるために、外壁の杉板も薄めの物を選び漆喰提案させて頂きました。趣味の防音室を一階に作り、寝室とリビングを二階に作ることで、いつでも防音室を自由に使える間取りにすることをお勧めしました。二階の陽の当たる南東部分にリビングを配置し、ベランダのドアをフルオープンにするとリビングが外の空間と繋がる提案をさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの後ろには、造り付け家具(カップボード)を作り、その上はすっきりさせるために棚のみを設置しています。

明るく広々
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

リビング

リビング

広い雰囲気を演出する為に、天井は勾配天井にしベランダとリビングとそとに一体感の出せる間取りに仕上げています。

明るく広々
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ベランダとリビングの間にガラス扉を入れることで、冬の寒さを感じない様にしています。また、この空間を利用し雨の日の洗濯物を干すことも出来ます。このガラス扉を取り外し、ベランダの窓をフルオープンにするとリビングと外が一体観を演出し、オープンカフェの様な雰囲気を作り出すことが出来ます。

明るく広々
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

外壁に焼杉、外塀には桧を使用し、キシラデコールを塗り仕上げました。ベランダ部分も腐っても交換しやすい仕事をして、桧の格子に仕上げています。

太陽光発電/太陽熱利用
新築・建替え
詳しく見る

階段

階段

階段は桧で仕上げ、上り口は壁にせずに格子にすることで圧迫感の無い雰囲気にしています。

明るく広々
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ