1. 【新築】暖炉であったかい自然素材の家
事例一覧へ戻る

【新築】暖炉であったかい自然素材の家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,200万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2016年1月20日 構造 木造
施工地 京都府 京都市西京区 リフォーム箇所 キッチンリビング和室廊下
家族構成 夫婦、子ども2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 自然素材・木質感 、 新築・建替え

お客さまのご要望

風通しが良く明るくて広々とした空間を実現して欲しい。また、裏の畑とキッチンやリビングとの動線を考えて間取りを作って欲しい。そして、家族全員がくつろげる大きなリビングが欲しいです。

リフォーム会社のご提案

土地に余裕があるので、老後の事も考えて平屋建てをお勧めしました。また、キッチン、ダイニング、リビングも一体感と広々した空間を演出する為に天井勾配天井を提案しました。そして、家族が団らんできるリビングには、暖炉を置くことで自然と皆さんが集まって来るくつろぎ空間、キッチンの後ろに裏の畑を見れる小窓と出入りする勝手口を付ける事を提案させて頂きました。風通しを考え、窓の対面には窓を取る提案をさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングが見渡せる広々キッチン。横には収納に便利なパントリー、後ろにはカップボードを設置しました。

明るく広々
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

リビング

リビング

平屋の特性を生かし、天井は勾配天井で大きな空間を確保しました。

明るく広々
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

和室

和室

玄関横に、八畳間を作ることで来客用の部屋を作りました。また、床の間と仏間を作り、仏間下には収納スペース、横には押入れを作りました。

明るく広々
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

廊下

廊下

一間幅の玄関と廊下を取り、また入った部分の天井を勾配天井にすることで圧迫感の無い空間を演出しました。

明るく広々
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ