比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 築37年の木造クリニックを安全で機能的に全面リフォーム
事例一覧へ戻る

築37年の木造クリニックを安全で機能的に全面リフォーム

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 2,467万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 外壁その他その他その他
家族構成 先生とスタッフさん

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

子供クリニックなので、お子様やお母さんの安心・安全を第一に考えたい。 建物が古いため冬は隙間風が入って寒い。また旧耐震の構造なので、耐震性に不安がある。夏休み期間を利用して約2ヵ月の工期で全面的に改装したい。

リフォーム会社のご提案

建物を骨組みの状態まで解体して、耐震補強や断熱工事を行うスケルトンリフォームをご提案致しました。大規模な工事でしたが、夏休みを利用して休診していただき、9月の初旬には診療を再開する事ができました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

リフォーム前は水色だった外壁をレモンイエローに塗り替えました。 可愛らしい外観はこどもクリニックにぴったりです。

全面改装
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

その他

その他

受付けはエントランスの左側から正面に移動しました。患者さんの出入りや待合室の様子が良くわかります。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

その他

その他

待合室①にはベビーベッドを設置しました。また壁にはホワイトボードにもなる“マグネットボード”を貼りました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

診察室①にはオリジナルの造作収納(家具)を設置しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ