比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市西区
  5. 株式会社プラザ
  6. 45年前の住宅も ここまで快適に。
事例一覧へ戻る

45年前の住宅も ここまで快適に。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2017年11月18日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市厚別区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

年に数回、帰省されるお子さんとお孫さんのためにも、快適な水まわりにしたい。傾いているトイレの床や、寒いお風呂など、気になるところがたくさんあり、何とかしたい。大人から子ども、車イスの方にも使いやすいようにしたい。

リフォーム会社のご提案

パネル工法の住宅ですので必要なパネルを残し、傷んだトイレや浴室の壁材等は交換しました。歪んだ床も下地から組み替えました。お風呂は暖かくするため、断熱浴槽にし、壁や床に断熱材を入れました。 今回は札幌市のエコリフォームの補助金も利用し、保温性高い浴槽や手摺りも充実することができました。

Before

Before

居間から洗面所までと、洗面所からトイレまでのドアが開きドアで、車イスで通りにくかったり、ドアのまわりに物を置けなかったりと不便を感じていました。

After

After

居間から洗面所、洗面所からトイレまでのドアをどちらも引戸にしました。まわりに家具も置け、車イスでも通りやすくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

湿式の浴室からユニットバスに交換しました。保温浴槽と、断熱性の高い壁と床。室内は明るいイメージで、使いやすいように手摺り兼用のシャワーフックバーと、手摺りを浴室横に1本。ランドリーポールもつけました。

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの奥にあった換気スペースをなくして、大きさ0.75帖から1帖に空間を広げました。トイレは交換し、手摺りを一箇所と別に、跳ね上げ式の手摺りも取り付けました。床の下地も傷んでいたので、下地から交換し、内装も天井・壁・床すべて張替えています。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

以前は鏡と洗面台のみでしたが、今回、鏡収納付きと洗面台のタイプに交換しました。まわりのクロスと床材も張替えて、きれいに。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る
施工会社:株式会社プラザ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ