比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 快適なバスルームに変身
事例一覧へ戻る

快適なバスルームに変身

建物のタイプ 戸建住宅 価格 243万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2017年7月9日 構造 木造
施工地 埼玉県 秩父市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦、母

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ 、 断熱・気密

お客さまのご要望

タイル張りの浴室をバスルームに入替えて、寒いので暖かくして欲しい、その他、洗面化粧台の入替え、洗面室の床・壁・天井のクロス張替え、1階2階のトイレの便器を取替えて床・壁・天井を張り替えて欲しい。

リフォーム会社のご提案

秩父地方は冬が大変寒いので、バスルームは高断熱浴槽と換気乾燥暖房機、樹脂性内窓の設置を提案させていただきました。また、以前からお風呂に設置してあった、後付の暖房機は、まだ新しいので洗面室に再設置することにしました。トイレ工事に関しましては、常時、お母様がご在宅ですので、2階トイレの工事を全て完了させてから1階に着手して、どちらかが必ず利用できるように配慮をさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

築30年のタイル張りの浴室を解体して、高断熱仕様のバスルームを設置しました。窓は既存を利用して内側に樹脂製内窓(ペアガラス)を取付けて、換気乾燥暖房機も設置しましたので、暖かい空間となりました。段差のあった入口もフラットになり、安心して入浴ができます。

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

古い便器を取外し、フチレスのフルオート便座を取り付けました。床クッションフロアーを張り替えて、壁と天井のクロスも張替えして、トイレがとても明るくなりました。

2世帯・3世帯同居
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗髪タイプの洗面化粧台を設置しましたが、現在は洗面化粧台で髪を洗う方は少なくなりましたが、ボールが大きく水が飛び散らないので、ご提案させていただきました。ミラーキャビネットは3面鏡タイプで開けると全面に収納が可能です。歯ブラシなどが仕舞うことができてスッキリしました。ベースキャビネットは引き出しを設けて収納力をアップさせました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

4

約束の時間、納期対応が良く工事中留守にすることが多い我が家でも安心して施工依頼をすることが出来ました。 使用して未だ10日程度ですが仕上がりも大変満足しております。 工事に於いて吊り戸棚の据え付け、浴室の少し腐食していた柱の補修も見積外工事でしたが快く対応していただき有り難うございました。 只1点、貴社の今後のため助言させて頂きますと、殆どの業者さんが家族が住んでいる中でのリフォームと言うことで、廊下等の汚れ防止養生、ゴミの持ち帰り等行っていただき感謝していますが、1社だけ木くずの廊下等への汚れ防止対策が甘いと感じられました。又、田舎のため隣近所への挨拶を事前にしていただいた方が良かったと感じています。もし実施済みでしたら申し訳ありません。以上のことに注意を払っていただいていたら5点満点でも6点をつけたい気持ちです。 まだまだリフォームしたい箇所がありますのでその時は宜しくお願いします。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの評判が良かったから。 ・リフォーム会社が自宅と比較的近かったから。 ・社長の顔写真が良い笑顔で、経歴も信頼できるものだったから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ