比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 雨の日でも快適、ガーデンルーム
事例一覧へ戻る

雨の日でも快適、ガーデンルーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 370万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年3月1日 構造 鉄骨造
施工地 茨城県 結城市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 夫婦、子供2人、祖母

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

雨の日の物干しスペースと、くつろぎのスペースを兼ね備えた場所を庭に作り、活用したいとの事。 また、おばあちゃんのお部屋の窓を、雨の日でもシャッターを締切にせず、明るく開放的に使いたいというご要望。 施工前は、窓を開けると雨が入ってきてしまい、掃除も大変でした。

リフォーム会社のご提案

雨天時でも物干しができる事と、くつろぎ空間を両立する為に、ガーデンルームココマ2.をご提案。 オプションで、通風窓・取り外し式の物干し・室内照明も設置。 おばあちゃんのお部屋の前は、ウッドデッキとオープンスタイルのココマ2.にし、明るく開放的なスペースを確保。 アプローチの動線に柱がかかる為、デッキは隅切りカットのデザインを提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

雨の日を安心・快適に。 くつろぎスペースにもなる、家族の為のガーデンルーム。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ