1. 家族の時を刻む家
事例一覧へ戻る

家族の時を刻む家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 495万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 宮城県 富谷市 リフォーム箇所 キッチンリビング収納
家族構成 ご夫婦、お子様3人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

使用していなかった二世帯住宅の1階部分を快適に使えるようにしたいというお話からスタートしたリフォーム。奥様からは、ヴィンテージテイストのLDKにしたいというご要望があった。合わせて、家事をこなす上でストレスフリーな動線や、不満に感じないくらいの収納スペースも確保できればという想いも踏まえプランニングを行いました。さらに、空間に合う家具の提案も希望されていたこともあり、O社さんならではのトータルコーディネートを実現するに至りました。

リフォーム会社のご提案

横長な空間をうまく活用するために、キッチンとダイニングテーブルを一直線に配置、さらにキッチンの隣にはパントリーを設けたことで大容量の収納を確保。玄関からパントリー、キッチンと扉1つで行き来できる空間は家事の負担を軽くしてくれる要素になっている。抜けない柱や筋交いはそのまま塗装で仕上げ、床や壁にヴィンテージの要素を取り入れ全体的に明るく落ち着いた空間に仕上がりました。

Before

Before

横長で独特な間取りだったため、広さはあってもどこか使いにくさがありました。

After

After

ダイニングテーブルとキッチンを横並びにした間取りに変更。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

間取りをうまく活用したキッチンの配置。ダイニングテーブルと一続きになり、使いやすさや動線も楽になりました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

抜けない柱や筋交いをアクセントにし、空間に調和させました。変わった間取りだからこそ、ご家族にしかない住まいづくりができました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

壁にはやさしい紫色を。収納の棚も高さを自由に変えられるので、しまうものに合わせられます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社オノヤ

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ