1. オカメインコと夫婦が暮らす家
事例一覧へ戻る

オカメインコと夫婦が暮らす家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 710万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福島県 福島市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 ご夫婦、お子様、ペット

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

今まで使っていたキッチンから対面キッチンにしたいとのご希望からリフォームを決意。さらに、現在共に暮らしているペットのオカメインコが、部屋の中で自由に飛び回ることができるような空間づくりも望んでいらっしゃいました。お施主様には、今回のリフォームをするにあたり一つ大切な想いが。それは、既に実家を出た子供たちの成長が刻まれた思い出の柱は残しつつ、新しい住まいを手に入れたいということ。離れていても、家族の存在を常に感じられる家を目指しました。

リフォーム会社のご提案

オカメインコがとまることのできる「とまり木」として梁を設置。これをインテリアの一部とすることで空間にメリハリを持たせました。さらに、キッチンの背面には自然石のタイルを貼り、空間の木部の着色や家具の色味を焦げ茶で統一したことで、お施主様好みのテイストに仕上がっています。残したいとご要望があった思い出の柱はそのままに、これから先も懐かしい思い出として刻まれていくものになった。

Before

Before

今まで建具で区切られていたキッチンと和室を今回のリフォームでワンルームに。

After

After

2部屋をつなげてワンルームにすることで、開放的な空間に。大切なペットのオカメインコも自由に飛び回れるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

落ち着いた雰囲気の部屋ですが、キッチンは奥様好みのものに。清潔感ある白にしました。シンクの色も変えられます。

間取り変更・スケルトン
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

オカメインコがとまることのできる「とまり木」として梁を設置。これをインテリアの一部とすることで空間にメリハリを持たせました。さらに、キッチンの背面には自然石のタイルを貼り、空間の木部の着色や家具の色味を焦げ茶で統一したことで、お施主様好みのテイストに仕上がっています。残したいとご要望があった思い出の柱はそのままに、これから先も懐かしい思い出として刻まれていくものに。

間取り変更・スケルトン
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社オノヤ

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ